« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

2歳♪

もう2歳なのか、まだ2歳なのか、どっちにも感じるんですが、とにかく本日すみれは2歳となりました~♪

大きな病気になる事もなく、無事に2歳を迎える事が出来た事が何より嬉しいです(^^)

相変わらずびびりなところもありますが、ちょっとずつ自信がついてきた様子も見受けられるようになりました。

これからもすみれのペースで色々な事を克服して行けたらいいなぁと思っています。

まだまだなすみれと親父ですが、皆さんこれからもよろしくお願い致します。



誕生日という事ですが、プレゼントはというと・・・。

飼い主が勝手に服を買ったくらいで、今回すみれの喜ぶものは特になし(^^;

ですが、お友達のニコちゃん家からプレゼントを頂きました~(*゚▽゚)ノ

Present1

Present2

興味津々

この後しっかり楽しませて頂きました。すみれも満足してこのとおり。

Present3

こに父さん母さんありがとうございましたm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

モデル犬(追記あり)

意外と今年は花粉だいじょうぶなんじゃないか、と毎年思いつつ、やっぱりダメなすみれの親父です。


さて今回はすみれがモデルをさせて頂いたお話。

隣町にあるめっけもんというお店。

すみれがまだパピーの頃に散歩でお知り合いになっためっけママさんのお店です。

色々な生活雑貨を扱いながら、オーダーわんこ服やハンドメイドグッズの販売を行っています。

今までのオーダーわんこ服は、小型、中型犬のみだったんですが、ついに大型犬もはじめられるそうです♪

そこで、まずは試作品作りという事で、すみれがモデルをさせて頂く事になりました。


服作りの事などまったくわからないので、とりあえずまずは採寸してもらいに先日お伺いしました。

その様子はこちら

それから1週間もたたないうちに、もう出来ましたとの連絡を受け早速行ってみました。

するとそこにはなんともかわいい服が出来ておりました。その様子はこちらこちら

こんな立派な名前入りの服の出来上がりです。


服を作れる方って凄いですね~。本当に感心してしまいました。

しかもめっけママさんは、その犬にあった、ちょうどいいサイズで、かわいくorかっこよく作りたいという信念がある方です。

私にも色々とここはどう?とか聞かれたのですが、いまいち参考になる事を言えませんでした。

モデルなのにすいません(^^;


正式にいつからオーダー受付となるのか、まだわからないようですが、興味のある方はぜひともご連絡してみて下さい!!



*********************************************
追記です。

すみれの胴回り±5cm位までの大型犬用ラグランスリーブはオーダー受付開始したそうです!

すみれの胴回りは70cm前後だったと思います。
詳しくはめっけもんにお問い合わせをお願いします。

*********************************************





せっかくなので今日の散歩でちょっと撮影会してみました。

Model1

Model2

Model3

いかがでしょう?

親バカですがけっこう似合っていると、ちょっとした自慢です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

モニタ購入!

先日壊れたPCのモニタ。

しっかしパソコンが使えないと不便ですね。

ある程度は使えなくても大丈夫なんですが、すみれのご飯の購入も出来ないし、

この時期確定申告するのにパソコン使えないとかありえないですし(ToT)

というわけで、なるべく安い中古のモニタをamazonの携帯サイトから購入。

送料込みで6300円。

は~、また無駄な出費だ。

パソコン自体買い換えることを考えたら安くすんだと思うしかないですね。


Eda




というわけでパソコン復活しております。

ご連絡頂いた方、お手数おかけしまして申し訳ありませんでしたm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

携帯から

携帯から
パソコンのモニタが壊れました〜(泣)

パソコンは問題なく動いているようなんですが、画面が見えません(>ω<)

というわけで初めて携帯から更新・・・。

出来るのかな(・・;)


とりあえず今日のすみれ。
気持ちよさそうに寝とりました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

きれい・・・かな?

ありがたい事に毛並みを褒めていただく事がよくある(親バカ)すみれ。

先日もきれいだと言っていただいた。

がしかし、もう2ヶ月も洗っていない。


Shampoo1

シャンプー前


なので実はけっこう汚れている。

そして臭い(これがたまらないとも言う)。

と言うわけで久しぶりにシャンプー。



Shampoo2

やな予感・・・



洗ってきれいになりました~♪


Shampoo3

シャンプー後


でも写真だと光の加減のせいかシャンプー前の方がきれい?


Shampoo4


でもやっぱり胸元なんかぴっかぴか♪


散歩→シャンプー→散歩ですっかりお疲れ。


Shampoo5


次のシャンプーはまた2ヶ月後かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »