« こんなときに・・・(追記あり) | トップページ | いざ復興へ!そうだ茨城へ行こう!! »

2011年3月26日 (土)

今出来る事

とりあえず今出来る事の一つ。

ほんと泣けてくるぐらい少ないですが、相方と共同で募金をしてきました。

日本赤十字社と、やはり犬飼としては動物もという事で、日本動物愛護協会

日本動物愛護協会は緊急災害時動物救援本部のサイトを別にたちあげたようです。

どちらのサイトでも義援金の送り先は同じですが、今後の更新情報などは後者になるようです。

支援物資も募集されていますね。

トイレを外でしかしなくなったすみれ。

ペットシーツがけっこう残っているので、近日中に送る予定です。

それと募金とは別に、日本動物愛護協会のサイトでご協力として紹介されていたショップの、『被災地にドッグフードを送ってあげませんか?』でドッグフードを購入。

これはドッグフードを自宅宛にという名目で購入すると、そのドッグフードが被災地に送られるというもの。

ドッグフードは支援物資として送るよりこちらから購入した方が色々とよいかもしれません。


大きな事は出来ないけれど、小さいな事を少しずつやっていきたいと思います。

あっ、もう一つ出来る事。

すみれの笑顔をブログに載せる事。

いちごシェイクloveの児柳さんが参加中の☆笑顔お届け隊!☆に習って。

どこかの誰かの気持ちが少しでも明るくなりますように。

|

« こんなときに・・・(追記あり) | トップページ | いざ復興へ!そうだ茨城へ行こう!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240865/39380245

この記事へのトラックバック一覧です: 今出来る事:

« こんなときに・・・(追記あり) | トップページ | いざ復興へ!そうだ茨城へ行こう!! »