« さぁ、節電! | トップページ | こんなときに・・・(追記あり) »

2011年3月20日 (日)

とりあえず

地震の被害状況を知る度に落ち込んだり、悲しい気持ちになったり。

どう見たってそんなにいらないだろう、と言うくらいの買い物をしている人を見てイラついたり。

どうも自分の心の中が落ち着きません。

けれど、縁あって読ませて頂いているブログで、節電や無駄な買い物をやめようと、

みなさん発信してくれているのを知り、ほっとし、感謝の気持ちが湧いてきた。

そして何より毎日今まで通りに散歩に行き、笑顔で歩いているすみれを見て、

とりあえず今自分のすべき事と、すみれにしてやれる事を思う日々です。


茨城の家族、親戚、友人は元気です。たくましく思うほどに。

心配して連絡くださる方々、本当にありがとうございます。

|

« さぁ、節電! | トップページ | こんなときに・・・(追記あり) »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります。
スーパーでいっぱい持っている人見るとイラッてしちゃいますよね。
私は思わず、睨みつけちゃいました。いかんいかん。
たぶん大家族なんだろうと思うようにしていますよ。

ところで、先日うちに電話してきた方がいらっしゃったのですが、もしかして、紹介していただきましたか?
ありがとうございます。
違ってたらゴメンナサイですけど。

投稿: 児柳 | 2011年3月21日 (月) 00時49分

ご無沙汰してますm(__)m

すみれちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

今、こんな状況になってしまい
私も、心が落ち着きませんが
モカと一緒に散歩してる時は
気分が和らぎます。

また、いつかきっと会える日が来るのを
楽しみにしています(^-^)


投稿: shrimp | 2011年3月21日 (月) 14時23分

>児柳さん

イライラせずにいられるように、
もうちょっと成長したいんですけどね~。
まだダメです(--;

笑顔大作戦(であってましたか?)いいですね。
私ももうちょっとすみれの笑顔写真でも載せることにします。

電話ありましたか?
私の方にシッターの問い合わせがあったんですが、
近所で知っているのが児柳さんだけだったので、
勝手に紹介させて頂きました。

投稿: すみれの親父 | 2011年3月22日 (火) 21時42分

>shrimpさん

お久しぶりです♪

ありがとうございます。
そしてモカちゃんもおめでとうございます。

犬にとって散歩は1日の大事な時間ですが、
人間にも大事な時間ですね。
そういう散歩になってるって素晴らしいことだと思います。

shrimpさんはご家族の事などもあってより大変だと思いますが、
モカちゃんと一緒に息抜きもしながら、
頑張ってください。

私も会える日を楽しみにしています♪

投稿: すみれの親父 | 2011年3月22日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1240865/39296773

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず:

« さぁ、節電! | トップページ | こんなときに・・・(追記あり) »