散歩

2010年4月 3日 (土)

花見

先日桜の様子を確認してきたので、今日は花見に行ってきましたdash

おにぎり持っていざ長距離散歩へnote


まずは新河岸川というところへ向かいます。

Hanami01

途中にあった桜


出発時点ではあまり天気がよくなかったです。

のんびり歩いたので1時間近くかかってこちらへ。


Hanami02


車の脇ではバーベキューされてる方もけっこういましたし、土手にも人がいっぱいでした。

桜並木をずずっと歩いて、ひとけが減ったところでお昼にriceball


Hanami03

ここでお昼♪


反対向くとこんな感じ。


Hanami04


天気も少し良くなってきました。

と思ったら、食べている間にパラパラと少しだけ雨もsweat01


Hanami05

すみれのお昼は?


すみれは人間のお昼がもらえないと分かると、生えている草(菜の花の葉っぱかな?)をやけ食いcoldsweats01

かなり気に入った様子でガツガツ食べてました。

明日下痢しなきゃいいんですが・・・。



少し遊んで、次の目的地へ。


Hanami06

途中の橋の上で一枚


Hanami07

見下ろす桜もいいものです


途中でこんなのも咲いてました。


Hanami08

チューリップのはなが~♪


さてさて次の目的地、柳瀬川へ到着。天気もかなりよくなり、日差しも出てきましたshine


Hanami09

凄い人(--;


流石に人気の花見スポット。

大変な混雑になってましたsweat02

たくさんの誘惑に向かうすみれを呼び戻しつつ、さらに奥へと向かいます。


Hanami10


橋を一つ越えると少し落ち着きました。


Hanami11


リードも緩めて前を歩かせる余裕も。


Hanami12


こちらの方が桜を真横に見ながら歩けて迫力があったように思います。

人が多すぎると雰囲気がいまいちと感じるのは私だけでしょうかdespair


Hanami13

モデル犬出来る?



距離的にもけっこう歩きましたが、花見しながらだったので意外と歩いている時は元気good

しかし12時過ぎに出発し、戻ってきたら17時を越えていて、着いたとたんに疲れがcoldsweats01

でもやっぱり桜はきれいで、暑くも寒くもない気温もあって最高の散歩となりましたup

来週まで桜がもてば、違うところにも行ってみたいと思った1日でした。

もちろんすみれも疲れたようで、ご飯食べたら爆睡sleepy


Hanami14

それまだオヤツ入ってるよ




花見気分をあじわえた方はポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村





明日は散歩トレーニングです。

ちょっと少なく3頭ですが、こじんまりと頑張りますsign01

【4月の散歩トレーニング】

7日(水)、18日(日)、21日(水)

13時スタート、\2,000

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase/akigasemap.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

はじめまして♪

今日は来週のお散歩会の開催場所、

秋ヶ瀬公園にちょっくら予行をかねて行って来ましたdash

昨日の雨のせいでぬかるみや水溜りなんかもけっこうありましたが、

すみれはそんな事おかまいなしで楽しんでましたnote

太い枝を見つけたすみれ。


Akigase21


でも頑張って


Akigase22


その後しばらく歩いて、お隣の桜草公園まで行ってみると、

前から小さな黒ラブが。4ヶ月のウィル君shine

そんなウィル君との動画をどうぞ。

すみれもこんなに小さい頃があったんだなぁと、

5ヶ月前を思い出だしました。

そう思うと犬の成長は早いですねsweat01

ウィル君にも来週の散歩会をお誘いしてみました。

参加してくれるとまた面白いことが起きそう。

ぜひお待ちしておりますhappy01





人気ブログランキング参加中です。

良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

休日

本日洗濯機を3回まわしたすみれの親父ですdash

今日の埼玉は朝から雲ひとつない快晴sun

気持ちのいい朝だったので、いつもと違う散歩コースにして、

近くの川沿いの土手に行ってきましたdog


Yanasegawa1


けっこうたくさんの人がウォーキングやランニングされていて、

ワンコの散歩も何人かいました。

けどすみれと遊べるこは残念ながらいませんでしたがsweat02


Yanasegawa2


夏に川に初めて入った時(こちら)はだいぶびびってましたが、

久しぶりに見た川にはテンションあがってましたnote


けっきょくグルッと橋を渡って歩いてきたら、家から約1時間半、距離でだいたい5.5km。

すみれの運動というより自分のいい運動って感じになりましたhappy01


Yanasegawa3




さらに今日の夕方は、初の航空公園ドッグランへdash

かなり多いとは聞いていたのですが、確かにかなりの数が来ていました。

珍しいところだと、バセットハウンド、ジャイアントシュナウザーなんかがいましたねshine

あとドッグランには入ってこなかったですが、ピットブルも見かけました。

すみれはというと初めてと言う事と、かなりの数に圧倒されたのか、

追われて走っていてもだいぶびびってる感じcoldsweats01


kouku


近くで遊んでる子の周りでも見てのとおり逃げ腰でしたsweat01

まだまだ社会化が足りなかったようです。反省down

これからまた少しずついろんな子に慣らしていこうと決意した日になりましたpunch






人気ブログランキング参加中です。

良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

最近天気がすぐれない関東地方rain

とは言え散歩には行きたいすみれ。

以前買ってもらったカッパがあるのですが、

今まではかなり大きかったのです。

でもすみれもだいぶ大きくなってきたので、着せて散歩へdash

Rain1

Rain2

実は着せるのは大変wobbly

かなり気になるようで暴れるし、着たら着たでカッパ噛み噛みbearing

歩きだしてしまえば全然気にならないようですが。



ちょっと失礼して、

Rain3

それにしても雨だろうと外はやっぱり楽しいようです。

rain

雨の中でもはしゃいでますnote



Rain4

Rain5

Rain6




しかし悲劇はこの後に起こりましたdespair

何やらひっくり返って芝にすりすりしているすみれ。

また匂いでもつけたいんだろなと思っていると、

何やら嫌な匂いが・・・。

すりすりしているところを見ると、何やら茶色い。

土?       いや、この匂いはshock


うぉーーーーーーーーーーーーーーーーsign01

それ、う○ちじゃないかーーーーーーーーsign03



そうです、誰かが拾わずに置いていった、

う○ちを耳から首にかけてべっとりやってくれましたdown

楽しい散歩が一転、地獄に落ちた私ですが、

当の本人は何事もなかったかのように、引き続き散歩を楽しんでましたcrying

う○ちは飼い主さんがしっかり片付けましょう。

最低限のマナーです。お願いしますよ~wobbly





人気ブログランキング参加中です。

良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

秋ヶ瀬公園

最近週末の散歩に、秋ヶ瀬公園に行ってますrvcardash

ここは野球場にサッカー場、テニス場がある他、

バーベキュー場、サイクリングコース、散歩コース、

更に空地というかあいているところで飛行機やヘリコプターの

ラジコンをしている人、何故かドラムセットを持ち込み叩いている人、

などなどたくさんの人が来ています。

ちなみに散歩コースは

Akigase2

こんなんだったり、

Akigase3

こんな感じで、かなり自然を満喫できますshine


またこの公園では、ダッシュのタイムを競う大会だったり、

ディスク(フリスビー)の大会だったり、

けっこうワンコのイベントが行われていて、

先週もフリスビーの大会が行われてましたnote


そんな公園に昨日も行って来たのですが、

到着すると何やら数人集まっている中にワンコが2頭。

すみれを引き連れてお邪魔すると、

Akigase1

とゴールデンのエンジェルちゃんが(写真撮り忘れてました~crying)。

ラッキー君はまだ5ヶ月。久しぶりにすみれより小さい子に会いました。

ラッキー君はすみれにちょっとびびってしまい、

かなり逃げられてしまいましたcoldsweats01


エンジェルちゃんはゴールデンなのに20kgしかない小さな子で、

すみれの方が厚みが・・・。最近ちょっと食べさせすぎでしょうかbomb

エンジェルちゃんのうちは他にもラブとボーダーを飼われていて、

その後ボーダーの子とフリーディスクの練習をされてました。

こっそり見学して、華麗な技の数々を堪能note

私もすみれも頑張らないとと決意を新たにしましたpunch


みなさんも少し足を延ばして寄ってみましょう。
色々なワンコにも会えますし、もしかしたら見事なディスクも見れるかもgood






人気ブログランキング参加中です。

良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

おやついただきました♪

いつも行く公園で会うトイプーのマロン君。

こないだ油断していたらトリーツバックに顔をつっこんで、

おやつ食べられちゃいましたcoldsweats01


私が開けっ放しで座ってたのが悪いのですが、

今日マロン君のママさんが、こないだ食べちゃったからと、

手作りのおやつを作ってきてくれました~note

ありがたく頂戴いたしました。

Oyatsu1

たしかおからを使ったおやつだったはずです。
(以前作り方を聞いたのに忘れちゃいましたsweat01

すみれもよだれ垂らして欲しがりますsweat02

マロン君ママ、ありがとうございましたm(_ _)m




最近すみれの写真を載せていなかったので、

久しぶりに最近のすみれをshine

Golu1

だいぶゴルらしくなってきましたhappy02
ちなみに18kg超えました~good
(あっ、後の掃除機は気にしないで下さいcatface


こんなのも撮ってみましたcamera

Golu2

更に、

Golu3

いかがでしょう?


誰か他にもアイディアくださ~い。色々やってみようと思いますdash






人気ブログランキング参加中です。

愛あるクリックをポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

ゲリラ豪雨

ちょうど散歩に出ようとした昨日の夕方、ちょっと雨が降りだしていましたが、

貝塚公園(いつも行っている公園。周りに木があるので、少しくらいの雨なら

濡れずにすみます)なら大丈夫だろうと、行ってみましたrvcardash




公園について歩き出すと猛烈なゲリラ豪雨へrain

既に歩き出していたので、せっかく来たのだからせめて一周はしたいsign01

と頑張って走ってみたら、私もすみれも一瞬でびしょ濡れsweat02

すみれにいたっては濡れるだけでなく、泥に砂にと汚れまくりcrying




家に帰ってとりあえず洗い流さねばとシャワーで汚れを流して、

ざっと洗って乾かしてみると、シャンプーをちゃんと使わなかったせいか、

すみれの毛がはねたり、くるくる巻き毛みたいにcoldsweats01

Gouu1

Gouu2

最近毛も伸びてきて、きれいにだったのに、

なんだかみすぼらしくなってしまいましたwobbly



近いうちにちゃんとシャンプーしなければ~spa




人気ブログランキング参加中です。

良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

ラブラブ

今日はすみれをとりこにした彼のお話note

ジャーマンシェパードのスコールくんです(。・ω・)ノ゙ コンチワ♪

Squall1

初めて会ったのがこの頃で、すみれは3ヶ月くらい。

トートバックに入れられ、顔をちょんと出して現れました。

「そんなんしたら、ほれてまうやろーーー!!!!」

とばかりにすみれはすぐにスコールお気に入りにdash

スコールもすみれを気に入ってくれてましたheart04

この頃まだ散歩できないスコールは、抱っこされてシートの上。

それでもそこまで無理矢理進入して、

Squall2

Squall3

と、互いに愛情表現してました。

現在はというと

Squall4

すくすく育ったスコールは、おそらく既に20kgをこえ、

顔つきもだいぶ大人にshine

それでもまだまだパピー同士、会えばいつもどおりに、

Squall5

ガブガブ、ガブガブ。

カメラを向けてよんでみたら、

Squall6

Squall7

近すぎcoldsweats01



いつもすみれと遊んでくれてありがとね~note

スコールをかわいいいと思ったらポチっと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

ゴールデン♪

今日は3日ぶりに夕方に水子貝塚公園へdash

よく行くこの貝塚公園ですが、夕方になるとワンコがいっぱい集まります。

でも残念ながら大型犬はあまり来ません。

いつも小さいワンコに遊んでもらっているすみれです。

いつものように車を降りて常連さんに挨拶しに行く途中、

ふと横を見ると大きな身体を発見sign03

Aran

5歳の男の子アランくん。立派な40kgを超えるゴル でしたhappy01

すみれは大型犬とはまだ遊べませんdespair

怖がって逃げてしまうとかは無いのですが、

遊び方が分からないらしく、ちょっと匂いを嗅ぐと興味をなくします。

一緒に写真を撮ろうと奮闘したのですが・・・

Aransumire1    

後を向いてかいかい。カーミングシグナルでしょうかね。

更にアランくんのパパさんがリードを持ってくれるも・・・

Aransumire2

近づきませんでしたgawk

自分もこれくらい大きくなる事をわかっているんでしょうかcoldsweats01

ちなみに家の体重計だと11kg を超えてますgood

ポチっとワンクリックお願いしますdown



にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)