愛護

2010年4月21日 (水)

里親募集

今日は汗ばむくらいの暑さになったさいたまですsun

明日はまた寒くなって最高気温10度くらい。

そして明後日にはまた18度くらいまであがるようですwobbly

みなさん体調管理にお気をつけ下さい。


今日はちょっと里親募集のお話です。

以前ちょっとした事(こちら)で知り合いというかご縁が出来た、保護団体のダンデライオンさん

その後少しですがご相談を受ける事があったり、散歩トレーニングに興味を持って頂いたりと言う事があって、メールのやりとりをさせて頂いています。

そこで少しでも私も役に立てる事はないかと考え、里親募集をブログで紹介させて頂く事になりましたsign03

現在募集中はダックス系ミックスのケンケン。(♂、2、3歳、3.6kg)。


Ken


ダックスにしてはマズルが短めと言う事で、おそらくダックスとチワワのMixではないかと言う事です。

詳細はダンデライオンHP、または預かり日記の僕らもみんな生きているへ。


これからは募集中の子をサイドバーに紹介させて頂きますので、興味をもたれた方はぜひアクセスしてみて下さい。

まだ今の私には、こういった形でもみなさんに知ってもらう事しか出来ないですが、これから少しずつ何か取り組んで行きたいと思っています。

まずはケンケン。いいご縁がありますようにshine




応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村





遅くなりましたが5月の散歩トレーニングの日程が決まりました。
GWは避けてみたので、ちょっとあいてしまって申し訳ございません。


【5月の散歩トレーニング】

9日(日)、12日(水)、23日(日)、26日(水)

13時スタート、\2,000

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase/akigasemap.htm

参加申し込みは問い合わせフォームまたはブログコメントにてご連絡下さい。
なお、ブログコメントの際はメールアドレスの記入をお願いいたします。
(ブログ上で表示される事はありませんのでご安心ください。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

預かりボランティア

先日参加した柏の葉公園散歩トレーニングには、里親募集中の2ワンが参加していました。

くりママさんのところのバニラ君。
http://chrismama.exblog.jp/

まきーさんのところのピリナ君。
http://oluoluohana227.blog76.fc2.com/


くりママさんとはあまりお話する事が出来ませんでしたが、トレーニング開始前にバニラ君を抱っこしたり、少し一緒に歩いたりさせてもらえました。

会ってすぐの状況でいきなり抱っこする事になって、大丈夫かなとちょっと心配もありました。

しかも周りでもけっこう吠えっ吠えの状況で、バニラ君も興奮気味。

しかしそれでも私を噛むと言う事はありませんでしたよ~。

走るのも好きな様子で、時々ちょっと小走りしてみると楽しそうに走っていました。


まきーさんとは少しお話する事が出来て、預かる際のシステムとか、ワクチンは?狂犬病は?とかそんな話もお聞きすることが出来ました。

それと亮子さんとまきーさんがお話しているところに、少し混ぜていただきました。

そんな中でとても印象に残る言葉が。

まきーさんはブログでピリナ君について紹介する記事について、少し悩まれている様子。

問題点ばかり書きすぎると里親が見つからないんじゃないか?

でもいいところばかり書くのも、本当のピリナを理解されないのではないか?

そんなまきーさんに亮子さんが贈った言葉。

『未来の飼い主さんに手紙を書くように書けばいい』

いいところ、気をつけなければいけないところ、全部ひっくるめて認めてくれる飼い主さんへ向けて書く。

素敵だなぁって思いました。

まきーさんも何か吹っ切れたようでしたね。


私は今回預かりについてのごくごく一部を垣間見せていただいたにすぎません。

けれど今後少しずつこういう活動をされている方々とお話したり、何かしらの形で携わっていけたらなと思いました。



今回の2頭、それと新しい飼い主を待つ他のワン達全てに幸せが訪れますように。







良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)