お知らせ

2011年2月27日 (日)

モデル犬(追記あり)

意外と今年は花粉だいじょうぶなんじゃないか、と毎年思いつつ、やっぱりダメなすみれの親父です。


さて今回はすみれがモデルをさせて頂いたお話。

隣町にあるめっけもんというお店。

すみれがまだパピーの頃に散歩でお知り合いになっためっけママさんのお店です。

色々な生活雑貨を扱いながら、オーダーわんこ服やハンドメイドグッズの販売を行っています。

今までのオーダーわんこ服は、小型、中型犬のみだったんですが、ついに大型犬もはじめられるそうです♪

そこで、まずは試作品作りという事で、すみれがモデルをさせて頂く事になりました。


服作りの事などまったくわからないので、とりあえずまずは採寸してもらいに先日お伺いしました。

その様子はこちら

それから1週間もたたないうちに、もう出来ましたとの連絡を受け早速行ってみました。

するとそこにはなんともかわいい服が出来ておりました。その様子はこちらこちら

こんな立派な名前入りの服の出来上がりです。


服を作れる方って凄いですね~。本当に感心してしまいました。

しかもめっけママさんは、その犬にあった、ちょうどいいサイズで、かわいくorかっこよく作りたいという信念がある方です。

私にも色々とここはどう?とか聞かれたのですが、いまいち参考になる事を言えませんでした。

モデルなのにすいません(^^;


正式にいつからオーダー受付となるのか、まだわからないようですが、興味のある方はぜひともご連絡してみて下さい!!



*********************************************
追記です。

すみれの胴回り±5cm位までの大型犬用ラグランスリーブはオーダー受付開始したそうです!

すみれの胴回りは70cm前後だったと思います。
詳しくはめっけもんにお問い合わせをお願いします。

*********************************************





せっかくなので今日の散歩でちょっと撮影会してみました。

Model1

Model2

Model3

いかがでしょう?

親バカですがけっこう似合っていると、ちょっとした自慢です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月31日 (金)

ご挨拶

本日2010年大晦日。

早いもので今年も終わろうとしております。

今年1年、ありがとうございました。

そしてブログ放置も相変わらずではありますが、今年最後のご挨拶と一緒に、ご報告(?)です。


突然ではありますが、ここ数ヶ月の間、色々と悩み考えて来た結果、

トレーナーとしての仕事を一旦休業する事となりました。

今までトレーニングに参加して下さった方々、応援してくださっていた方々、本当にありがとうございました。

期待を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。



今後はまず一犬飼いとしての立場に戻り、犬と関わって行きたいと思います。

各トレーナーさんのトレーニングや、お散歩会等々、引き続き参加して行きたいとも考えています。

身勝手なお願いではありますが、これからもすみれ共々よろしくお願い致します。




それでは皆様、よいお年をお迎えください。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

再開します♪

またまた日があいてしまいました。

みなさんお元気でしょうか?

やっと涼しくなりましたね~。


Saikai01


クーラーの風の当たる部屋でばかり寝ていたすみれも、


Saikai02


こんなところでまったりするくらい涼しくなりました。

と言うわけで、散歩トレーニング再開します。

10月10日(日)、13日(水)、24日(日)、27日(水)

時間は13時からでも大丈夫そうですが、とりあえず10時スタートとさせて頂きます。

\2,000

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://wan-love-smile.cocolog-nifty.com/akigase.pdf

参加申し込みは問い合わせフォームまたはブログコメントにてご連絡下さい。
なお、ブログコメントの際はメールアドレスの記入をお願いいたします。
(ブログ上で表示される事はありませんのでご安心ください。)


相変わらずなかなかブログの更新が出来ていませんが、散歩トレーニングでお会い出来るのを楽しみにしています。

それではまたnote




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

お久しぶりですm(__)m

残暑というには厳しすぎる暑さが続いていますが、みなさんお元気でしょうか?

気付けば前回の更新から3週間以上経ってしまいましたが、すみれ共々なんとかやっておりますsweat01


Ohisa

こんな時もありますが、元気です♪


それにしても、なんだって今年はこうも暑いのでしょうか。

もうすぐ8月が終わろうとしているのに、さいたまは連日の猛暑日down

朝はすこ~しだけましになってきましたが、夜は日が落ちてもまだまだ暑いです。

9月いっぱいは暑いというような話を聞きましたが、そんな予報ならぜひともはずれて頂きたいdash



久しぶりの更新で言うのもなんなんですが、ちょっとの間、更新頻度はあがらないかも・・・wobbly

でもなんとか少しずつでも更新しようと思いますので、お付き合い頂ければ幸いですconfident


それと散歩トレーニングですが、こんな暑さが続くようでは正直やってられないので、9月は様子を見たいと思います。(結局8月は出来ませんでしたしsad

また出張トレーニングやメールでのご相談などは引き続き行っていきますので、気軽にお問い合わせ下さい。



久しぶりなのに、ぼやきとお知らせというつまらない内容でした。(すいませんcrying






応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




【9月の散歩トレーニング】

検討中

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://wan-love-smile.cocolog-nifty.com/akigase.pdf

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

お知らせ

梅雨入り後も意外と雨は降らずにいましたが、今日は朝から雨が続いていますrain

1日続くようなので、本日の散歩トレーニングは中止とさせて頂きました。

かわりに来週30日(水)に実施させて頂こうと思います。

ご都合のつく方はぜひ参加してくださ~いnote

ご連絡お待ちしております。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




【6月の散歩トレーニング】

開始時間変更しました。

6日(日)、9日(水)、20日(日)、23日(水)30日(水)追加になりました♪

9時スタート


【7月の散歩トレーニング】


4日(日)、7日(水)、18日(日)、28日(水)

9時スタート


\2,000

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://wan-love-smile.cocolog-nifty.com/akigase.pdf

参加申し込みは問い合わせフォームまたはブログコメントにてご連絡下さい。
なお、ブログコメントの際はメールアドレスの記入をお願いいたします。
(ブログ上で表示される事はありませんのでご安心ください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

お知らせ

明日は残念ながら雨のようです。

晴男宣言してからしばらく頑張ってはいたんですが、今回はちょっと負けたようです。

と言う事で、明日予定していたお散歩トレーニングは中止とさせて頂きます。

変わりに、30日(日)へとスライドする事に致しました。

ご都合の合う方はぜひご参加下さい。

また、秋ヶ瀬公園の混雑状況と、暑くなってきた事もありますので、開始時間を少し早めようと思います。

遠方から来られる方には申し訳ありませんが、当分の間日曜のみ10時スタートとさせて頂きます。

水曜日は様子見でこれまで通り13時スタートです。

よろしくお願い致します。



【5月の散歩トレーニング】

26日(水)、30日(日)

【6月の散歩トレーニング】

6日(日)、9日(水)、20日(日)、23日(水)


日曜10時スタート、水曜13時スタート

\2,000

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase/akigasemap.htm

参加申し込みは問い合わせフォームまたはブログコメントにてご連絡下さい。
なお、ブログコメントの際はメールアドレスの記入をお願いいたします。
(ブログ上で表示される事はありませんのでご安心ください。)




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ご連絡

すっかり更新が滞っているすみれの親父ですwobbly

すいませんsweat01


そしてそんな中記事ではなく連絡?というか確認というか・・・。

フォームからの問い合わせがあったのですが、内容がアルファベットだったり、無効なURLが表示せたりとおかしな状態です。

私のテストではきちんと送られてきています。

いたずらや迷惑行為だったらいいのですが(よくはないんんですが、そういう意味ではなく)、もし実際に問い合わせ頂いているのに、不具合できちんと送られていないのか、判断が出来ません。

もし4月12日17時45分頃と、4月14日10時35分頃に、問い合わせしたけど何も連絡がない。

という方は、お手数をおかげ致しますが、こちらの記事にコメント頂けますでしょうか。

よろしくお願い致します。




良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村




【4月の散歩トレーニング】

18日(日)、21日(水)

13時スタート、\2,000

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase/akigasemap.htm

参加申し込みは問い合わせフォームまたはブログコメントにてご連絡下さい。
なお、ブログコメントの際はメールアドレスの記入をお願いいたします。
(ブログ上で表示される事はありませんのでご安心ください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)