すみれとおでかけ

2010年11月 7日 (日)

偶然

偶然とは、必然性の欠如を意味し、事前には予期しえないあるいは起こらないこともありえた出来事のことである。by Wikipedia


だそうです。なんだかこう言われるとよくわからなくなるのは私だけでしょうか(^^;

まぁ難しい言い方はいいとして、最近起きた偶然が二つ。


まず一つ目。

トレーニングの時以外にも、散歩でよく行く秋ヶ瀬公園。

先日もいつものように散歩をしていると、三ッ池グラウンドと言う所で、OPDESのアジが行われていました。

今日は大会かぁなんて思いながら、会場の脇の道を抜けていこうとした瞬間、

「続いては、○○さん、ボーダーコリーミューズちゃんです。」

というアナウンスが(ちょっと違うかも?)。

『ボーダーのミューズ?もしや』

と思って覗いて見ると、やはりルークママさんでした。

Guzen1

ミューちゃん♪(以前の写真です)

ルークママさんとは何かとてもご縁があるようで、秋ヶ瀬での遭遇率がとても高いです。

私がよく行くとは言え、ルークママさんが秋ヶ瀬にこられるのは年に数回でしょう。

そんな中、ここ1年の間に3回。すごいですよね?

次はどんな状況でお会い出来るのか、今から楽しみです♪



そして二つ目。

ちょっと実家(茨城県の水戸市)に帰る用事があり、車で実家へと向かっていた時の事。

すみれの休憩の為に、いつものように常磐道下りの守谷SAに立ち寄りました。

ここには小さいですがドッグランがあります。

もう夜の7時を過ぎていたので、誰もいないと思っていたところ犬影が。

『柴っぽいなぁ。こんなところでコタローとかごろー(つくばお散歩会の常連さん)にあったら面白いのに。』

なんて思って近づくと、そこにはフリースラインドハーネスをつけた、モッフモフな柴犬が。

コタローですけど何か?」

と言う感じでこっちを見ておりました。

Guzen2

こんな写真ですいません(これまた以前の写真です)

思わず「まきママさ~ん」と手を振ってしまいました(^^)

ちょうど東京での講習会の帰りだったそうです。

まさかの出会いにびっくり。

ちなみにすみれは意外と普通な感じでしたが、しばらくしてから遊びに誘ってくれたコタローの「アウッ!」に、思いっきり引いておりました。

コタロー懲りずにまた次回誘ってみてください。



こんな偶然が起こるもんなんですね。

こういう出来事は嬉しくてとてもテンションが上がります。

どこかで偶然私とすみれを見かけたら、是非とも声をおかけ下さい。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




【11月の散歩トレーニング】


11月10日(水)、21日(日)、24日(水)

時間は午前中の方がよいと言う方が多かったので、しばらくは10時スタートとさせて頂きます。

料金 : 1組 \2,000

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://wan-love-smile.cocolog-nifty.com/akigase.pdf

参加申し込みは問い合わせフォームまたはブログコメントにてご連絡下さい。
なお、ブログコメントの際はメールアドレスの記入をお願いいたします。
(ブログ上で表示される事はありませんのでご安心ください。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

避暑

暑いですね~shock

なんだか毎回同じ事言ってますが、暑いものは暑いのでしょうがないのですdash


けれども今日は暑いところをちょっと離れて、山の中へ行って参りました~note

場所は散歩トレーニングに参加してくれている風羽太ママさんが、以前から誘ってくださっていた所。

共通のお友達でもあるニコちゃん一家にも声をかけ、一路群馬の山へ。

今回はこんなメンバー。

ポン太(ラブのMix、♂)、風羽太(ゴル、♂、2歳)&風羽太ママさん

ニコ(ラブ、♀、2歳)、アグリ(ラブ、♀、ちょうど4ヶ月♪)&こに父さん、こに母さん

すみれ(ゴル、♀、1歳)&親父、相方



うちから3時間半くらいで到着した場所は、素敵な所でした~shine

着いたのが10時くらいだったのですが、標高1000mと言う事で、日向でもそこまで暑くありませんでした。

ちなみに山の中と言っても、ちゃんとした有料の施設です。

Hisyo01

素晴らしい景色ですね♪

こんな場所以外にも、敷地内には林があって、そこには小川も流れています。

着いて早々まずはやっぱり小川へdash

Hisyo02

敷地内はノーリードok

かなりびびっていたすみれcoldsweats01


http://www.youtube.com/watch?v=wlQccSOOhYE

去年初めて川に行った時もびびっていた事を思い出しました。

でも冷たくて気持ちいいのが分かったら、喜んで入っていくようになりました。

ただ、他のみんなのように、どか~んと入っていく事も、川の中を走り回るような事もしなかったです。

すみれにはすみれの楽しみ方があるようです。


http://www.youtube.com/watch?v=Z4X43BXqktw

水をバシャバシャ叩いて、跳ねた水を噛もうと(食べようと?)してます。

これが何故か楽しいみたいで、ずっとやってました~catface

Hisyo03

アグリは最初こそ躊躇していたものの、すぐに慣れて川の中でも元気よく走ってました。

こに父さんとこに母さん、それにニコの愛情を受けて、すくすくと育っておりますgood

Hisyo04

ニコと風羽太は誕生日が1日違い。

川はどちらもお手の物で、凄い楽しそうでしたup


川を満喫した後は、原っぱ(?)へ。

走ったり、

Hisyo05

Hisyo06

一緒に散策したり、

Hisyo07

呼んでみたり、

Hisyo10

Hisyo13

休んだり、

Hisyo08

Hisyo09

へそ天してみたり、

Hisyo11

Hisyo12

人も犬もリラックスモードnote

Hisyo14

Hisyo15

外で犬のよだれを眺めながらお昼食べれるなんて、この時期なかなかありませんよねhappy01


この後も暑くなったら日陰に行ったり、また川に入ったり、思い思いに涼しい山を満喫しました。

13時頃になって帰る準備を始めたら、気温もあがってきて、日差しが厳しくなってきました。

標高が高くても、これくらいの時間の日向は暑くなってきます。


風羽太ママさんはもう一泊(昨日も泊まっているので2泊です。羨ましい~bearing)。

私達はニコちゃん一家とちょっと離れたところにある滝を見に行きましたが、さすがにそちらは暑くて早々に引き上げ帰路に着きました。


自然の中を過ごす犬達の姿は本当に輝いていました。

楽しい時間を提供してくださった風羽太ママさんに感謝です。

もちろん帰って来てからのすみれは見事に爆睡。

夢の中でも山を駆け回っているのでしょうかねぇ。




応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村




【7月の散歩トレーニング】


4日(日)、7日(水)、18日(日)、28日(水)

9時スタート


【8月の散歩トレーニング】

8日(日)、11日(水)、22日(日)、25日(水)

時間は考え中です。何せ暑いものでsweat01

\2,000

秋ヶ瀬公園
http://www.parks.or.jp/koen_main/akigase3.html

集合場所:公園内の西洋庭園
http://wan-love-smile.cocolog-nifty.com/akigase.pdf

参加申し込みは問い合わせフォームまたはブログコメントにてご連絡下さい。
なお、ブログコメントの際はメールアドレスの記入をお願いいたします。
(ブログ上で表示される事はありませんのでご安心ください。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

川遊び♪

お盆に実家に帰っていたので、久しぶりの更新ですdash

実家ではバーベキュー、すみれと川遊び、花火と、

久しぶりに夏らしい事を満喫してきましたhappy01




と言うことで今回はすみれの初の川遊びの様子を。

今回行ってきたのは、「道の駅かつら」というところにキャンプ場があるのですが、

そのキャンプ場からすぐの山道に入っていったところにある小川です。

木に囲まれているので涼しく、水もきれいでとてもいいところでしたnote

Kawa1

一緒に写っているのは先に家族で川遊びに来ていた子達。

了解を得て、一緒に遊ばせてもらいました。

さて、すみれはというと、最初かなりびびっていましたwobbly

kawa

kawa」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

かなり無理矢理入れましたsweat01

でも足がつくところはすぐに慣れて、楽しそうにshine

Kawa3

足がつかないところでは何とか犬かきをしましたが、

私に必死にしがみつく為にかいていただけだったかもcoldsweats01

Kawa2

そしてびしょ濡れになったすみれは、

Kawa4

別犬のようでした。

次回は従兄弟のうちの「フレブルと黒ラブに会いに行くノ巻き」ですflair

人気ブログランキング参加中です。

良かったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)