すみれのこと

2017年1月28日 (土)

おわかれ

またも2年以上放置してしまいました。

2017年1月23日AM2時頃、すみれが息を引き取りました。
7歳と11ヵ月と、今の時代ではあまりにも早い別れとなってしまいました。

誰に読まれるでもないブログになっていますが、すみれが亡くなり、昔の記事を読む機会もあり、せっかくなので書き留めておこうと思いました。

11月末に重度の貧血が判明、その後輸血をし約2ヶ月間投薬を続けてきましたが、残念な結果となってしまいました。
病気については今後同じ様な病気に罹ってしまった犬、飼い主さんの為に別途ブログに書き留めたいと思っています。


Photo_6


Photo_7

| | コメント (1)

2011年2月28日 (月)

2歳♪

もう2歳なのか、まだ2歳なのか、どっちにも感じるんですが、とにかく本日すみれは2歳となりました~♪

大きな病気になる事もなく、無事に2歳を迎える事が出来た事が何より嬉しいです(^^)

相変わらずびびりなところもありますが、ちょっとずつ自信がついてきた様子も見受けられるようになりました。

これからもすみれのペースで色々な事を克服して行けたらいいなぁと思っています。

まだまだなすみれと親父ですが、皆さんこれからもよろしくお願い致します。



誕生日という事ですが、プレゼントはというと・・・。

飼い主が勝手に服を買ったくらいで、今回すみれの喜ぶものは特になし(^^;

ですが、お友達のニコちゃん家からプレゼントを頂きました~(*゚▽゚)ノ

Present1

Present2

興味津々

この後しっかり楽しませて頂きました。すみれも満足してこのとおり。

Present3

こに父さん母さんありがとうございましたm(__)m

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

きれい・・・かな?

ありがたい事に毛並みを褒めていただく事がよくある(親バカ)すみれ。

先日もきれいだと言っていただいた。

がしかし、もう2ヶ月も洗っていない。


Shampoo1

シャンプー前


なので実はけっこう汚れている。

そして臭い(これがたまらないとも言う)。

と言うわけで久しぶりにシャンプー。



Shampoo2

やな予感・・・



洗ってきれいになりました~♪


Shampoo3

シャンプー後


でも写真だと光の加減のせいかシャンプー前の方がきれい?


Shampoo4


でもやっぱり胸元なんかぴっかぴか♪


散歩→シャンプー→散歩ですっかりお疲れ。


Shampoo5


次のシャンプーはまた2ヶ月後かな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

超ハードマウス

なんだか花粉を感じ始めたような気がするすみれの親父です。


先日秋ヶ瀬公園で>ゆっきんさん(ネージュ&りおのママさん)にお会いした時に、使っていないディスクを頂きました。

こう見えて、すみれも一応お遊び程度のディスクは出来るのです。

しかし、すみれは超ハードマウス。

すぐにディスクに穴があきます。

さらにすみれにとってディスクはかじったり、引張りっこするおもちゃでもあるのです。

以前使っていたディスクはボロボロにしてしまったんですが、今回はどうかと思ってやってみたところ、

一週間でここまでやってくれました。


Disk1


もう外側と真ん中とにわかれる寸前。

というかこんなんなるまで普通使うなってね。

しかし1日に10~20投程度、もっと投げない事もあるのに、一週間でこんなんにされると、ちと困ります。

そこでボロボロにされながらも引張りっこはしないように、ガジガジさせないようにと練習して、

2枚目はなんとか5日程使ってこの程度。


Disk2


穴は空いてますが、それでもだいぶましになりましたね~。

それでもディスクを本格的にやってる人だったら、既に使わない(使えない)状態か?

目指せソフトマウス!!は無理かな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)